本文へジャンプ

「デザコン」と「3Dプリンタ・アイディアコンテスト」の入賞者に学校表彰

   11月8日から9日に熊本県八代市で開催された「第11回全国高等専門学校デザインコンペティション」で各賞を受賞した学生に対し、去る12月17日(水)に校長室にて学校表彰が行われました。
   デザコンの今年のテーマは「よりそう」。本校は建築学科の学生と環境建設工学専攻の専攻科生とがチームを組んで出品し、空間デザイン部門で優秀賞、構造デザイン部門と環境デザイン部門で審査員特別賞を受賞しました。

dezakon (1).JPG        dezakon (2).JPG      
   また、1月14日(水)には、「3Dプリンタ・アイディアコンテスト」の受賞者に対する学校表彰が、多目的会議室にて行われました。
   本コンテストは12月19日に宮城県仙台市で開催され、電子機械工学専攻の専攻科生3名が出品した「スタンド型全方位スピーカー」が優秀賞を受賞しました。学生が表彰会場に実際に出品したスピーカーを持参し、臨席した先生方がいろいろと質問する場面も見られました。
3Daikon (1).JPG  3Daikon (2).JPG  3Daikon (3).JPG