本文へジャンプ

第15回見学交流会開催

 6月30日(火)に,本校の技術振興交流会会員企業並びに本校教員による第15回見学交流会が,EIZO株式会社において,会員企業等34名,本校教員等10名の計44名の参加で実施されました。
 始めに,本校の村本校長から挨拶の後,EIZO株式会社取締役常務執行役員 村井雄一様から,パワーポイントによる会社概要,生産工程及び本校OB・OGの現状等についての説明がありました。引き続き,3グループに分かれてディスプレイができるまでの工場組立ラインを見学しました。
 見学後は,会議室において全体を通しての質疑応答が行われ,参加企業からの質問に対して,分かりやすく説明がありました。
 また,本校からのメッセージとして電子情報工学科の小村准教授と川除講師から,EIZO(株)と関連の深い「映像」に関する研究の取り組みについて紹介しました。
 最後に,西澤副校長からお礼の挨拶があり,見学交流会を終えました。
 その後,場所を金沢駅近くのホテルへ移動し,懇談会を会員企業等25名,本校教員等20名で行いました。今回は,コーディネータが参加者全員の氏名を呼び上げ,呼び上げられた参加者が手を挙げるという試みをしたこともあり,いつも以上に参加者間の懇談が深まりました。最後に高島副校長の挨拶があり,懇談会を終えました。
 参加者からは,有意義な懇談会となったとの声が上がっていました。

1EIZO_aisatsu.jpgのサムネイル画像    2Line_kengaku.jpgのサムネイル画像
EIZO㈱取締役常務執行役員          ラインを見学する参加者  .
村井様からの挨拶                        . 

3anshitsu.jpg   4kondan.jpg
電波暗室を見学する参加者          活発な懇談会    .