寮生保護者懇談会を開催
令和8年5月16日(土)に、学生寮食堂で寮生保護者懇談会を開催し、主に1年生の保護者を中心に63名の参加がありました。今年度も、保護者等を対象とした寮食堂の昼食体験会を行い、保護者とその寮生が一緒に食事を楽しむ姿が見られました。
懇談会の前半では、まず寮費の決算報告が行われ、続いて寮生会による寮生活の紹介が行われました。その後、寮棟見学ツアーを実施し、保護者は実際の寮生活を確認していました。
後半は、保護者、寮務委員、寮生が学科別の小グループに分かれて懇談会を行いました。保護者からは、寮や学校生活についての質問や要望が寄せられ、教員や寮生からの説明に熱心に耳を傾けていました。
会場では、笑い声が響く和やかな雰囲気の中、有意義な情報交換が行われました。