キャンパスマップ

​①学生寮(有朋寮)

​敷地内にある学生寮は男子寮が3棟、女子寮が1棟。設備もキレイで、寮生活は快適です。

​②養高館(福利厚生施設)

学生食堂と売店がある養高館はランチタイムには大賑わい!教科書や実習用の道具なども揃う便利な場所です。​

​③グラウンド・テニスコート・野球場

授業と部活動のための屋外施設も充実しています。休み時間に自由に使うこともできます。​

​④図書館(2階)

​専門書が豊富に揃っているので、分からない事はここで解決! 勉強の合間の映画や音楽鑑賞も図書館の醍醐味です。

⑤体育館・武道館

体育館が2つに武道館も、授業と部活動に使われています。体育館の2階には筋トレルームもあり、男子学生に人気です。​

​⑥低学年棟

​1、2年生の教室がある低学年棟は坂を上がってすぐ左手にあります。全教室にエアコンとプロジェクターが完備されています。

​A:製図室(建築学科棟)

そこにいる人を思い浮かべる想像が形になる空間!

自分の想いを建築として表現する場所。ここでは普段の学習で得た知識と自分の熱い想いを建築作品という形に変えます。

​M:3D造形測定室(電子情報工学科棟

授業で習ったことは,実験室で実際に手を動かして確認

表面物性工学実験室では、授業と並行して実験を行います。実際に手を動かしてみることで、教室で習ったことの理解がより深まり、知識が自分のものになります。

​E:電気電子工学実験室(電気工学科棟

ここが「ものづくり」を学ぶ空間です。

電気電子工学実験室には回路製作や電子計測など「ものづくり」のための設備が整っているので、様々な装置を使って「ものづくり」の技術や知識を学ぶことができます。ここでの経験は優秀なエンジニアへの第一歩となるでしょう。

​C:大気分析室(環境都市工学科棟

不思議は発見の始まり!

先端技術が凝縮された最新の実験装置がそろう大気分析室では、あなたの不思議を解き明かしてくれます。「日本中をさわがすPM2.5の正体は?」など、教室から飛び出し、自分の手で最新の情報を世界に発信していきます!

​M:3D造形測定室(機械工学科棟

自分の「アイディア」を、その場で「かたち」にする!

機械工学科の3D造形測定室では、三次元測定機と3Dプリンタを用いて、羽根車などの複雑な形状の構造体を、即座にコンピュータ上の図面にし、その場で「かたち」にすることができます。